中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

都立高校一般入試が終わりました。

2020-02-21 19:43:31 | 日記

夕方から受験生達が次々と塾に来て自己採点をし、得点を報告していきました。国語が簡単だった、英語と社会が難しかった、そんな声が多かったです。80点近く合格予想点を上回った生徒もいれば、ギリギリの生徒もいました。どの生徒にも共通して言えるのは、受験が終わって晴ればれとした表情をしていたことです。土曜も日曜も無く毎日塾に来て、さらに自主的に自習に取り組んで来た生徒たちなどは尚更でしょう。このやり切った、という経験と感覚をずっと忘れずにいて欲しいと思います。

あとは来月2日の合格発表をドキドキしながら待つばかりです。受験生はもちろん、私たちにとっても発表までの10日間は長いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿