中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

地図記号

2022-04-26 19:09:31 | 日記
中学二年生の試験対策として、今日は地図記号について授業の冒頭にテストをしました。合計56個もの地図記号が並び、中には矢印にしか見えないような記号など、私も初めて見るような記号がいくつもありました。実はこのプリント、小学生向けなのですが、その数が多いためなかなか難しいのです。実は、都立高校入試では出題される記号が限られているため、毎年入試問題を解いていても見かけることが無い記号が出てきてしまうのです。
今回は学校の試験対策として行うので、授業中に先生が取り扱えば試験範囲になりますから、生徒たちには少し頑張ってもらいました。私も頑張る必要がありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿