中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

夏期講習も終盤です。

2021-08-17 19:29:58 | 日記
ブログを書くのがずいぶん久しぶりになってしまいました。
先週、塾は夏期休校をいただいていました。が、私自身は資格取得講習の講師を数日間にわたって務めたり、ごく少人数での打ち合わせを行うなどしており、毎日が慌ただしいまま休校期間が終了しました。
先週末から夏期講習を再開し、また朝から夜までずっと塾にいる生活が始まりました。とは言え、もう夏期講習も終盤戦です。毎日毎日が長いようでも、あっという間に過ぎていきます。そして来週の木曜日にはこの夏の成果を図る学力テストを実施します。
いつものことではありますが、私自身がテストを受けるわけでは無く、生徒たちがテストを受けるとなると、きちんと成果を出せるだろうか、もったいないミスをしたり、授業で扱っていた時にはできた問題が試験になってもちゃんとできるだろうか、と期待と不安が入り混じります。残り数日、私も頑張っていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿