中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

入試に関する情報が集まってきています。

2020-11-12 21:27:19 | 日記
11月に入り、特に私立高校の推薦や併願優遇の基準などの資料が次々に入手できるようになりました。また、私立中高の学校に関する資料もまとまってきました。昨日より中3の受験生と一部の資料は中2を対象に資料の配布を始めました。保護者の方にもメールや配布物、面談の際などに順次お渡ししています。
今年は例年に比べ学校見学や説明会の開催回数が極端に減少したこと、密を避けるために入場者数を絞っての開催が多かったことなどから、思うように見学したり説明会に参加したりすることができなかった生徒や保護者の方が多かったです。来年もどれだけコロナが収まり以前のように参加できるようになるかはっきりしないため、早めに資料等を配布するよう心がけています。
今度の入試は受験生たちの志望動向が読み辛いため、例年よりもさらに慎重にそして積極的に情報集が必要だと考えています。

※創研塾の在籍生徒またはその保護者の方には必要に応じて追加の資料を配布します。ご希望がありましたら早めにお知らせください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿