中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

オンラインレッスン

2020-11-28 19:13:48 | 日記
メールチェックをしていたら、クレジットカード会社経由でゴルフのオンラインレッスンの案内が届いていました。自分のスイングをスマホで撮影しその動画を送ってアドバイスや練習メニューの指示を受けたり、文字チャットで24時間質問ができたり、さらにオンライン会議のような形でライブで短時間のレッスンを受けたりすることができるようです。
ゴルフは全身運動ですから、画面を通じて指示を出す方のコーチも大変そうに思います。画面だけだとどうしても一方向からの情報になりますし、細かい点を見たくても見えなかったり、暗かったり明るかったりと直接目の前にいるのとは勝手が違うと思うのですが…。とはいえ、受講料は比較的抑えられており、24時間対応してもらえるとなれば興味も少し湧いてきます。
さて、本日も創研塾は平常授業を行っています。日が落ちるのが早くなりましたし、寒くもなってきて通うのも日ごとに大変になっていきます。しかし、オンラインではなく対面で受講する生徒は増え、特に受験生のクラスは90%以上が対面で受講するようになってきました。生徒たちも塾の空間の方が安心して取り組めるように感じていると思います。
コロナ対策でアクリル板を大量に購入しました。机と机の間などに設置していくつもりですが、アクリル板を立てると暖房の温風が届かなくなる座席が出てきそうでこれもまた悩みどころです。サーキュレーターを回せば解決するのか、それともほかの方法を取るべきなのか、思案しています。
いずれにしても、生徒たちとともに工夫をしながら頑張っていこうと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿