中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

質問日

2020-04-27 18:35:31 | 日記
本日から創研塾では学年・クラスに分けての質問日が始まりました。オンライン授業ではフォローしきれない質問や相談への対応と、授業で使用するプリント類の配布や課題の受け渡しを行います。今日は中1の生徒たちが一週間ぶりに顔を出してくれました。一週間ぶりの割にはあまり時間が経った気がしなかったのはオンライン授業で声や顔をパソコンを通してみることができていたからでしょうか。
さて、今日の日中は私が使用しているパソコンが突然動作が非常に重くなってしまいました。そのため、生徒たちに渡すプリントの用意が本当にぎりぎりになり冷や汗をかきました。普通の使えることが当たり前になっていると、いざ調子が悪くなると困ってしまうのは健康と同じですね。外出自粛が続いていますが散歩や家庭内での軽い運動などで体をほぐし、健康に気を付けていただければと思います。
今週水曜日から創研塾は年間計画通り月例休校となります。4月29日~5月3日まで休校となりますが、メールでのご相談などには対応いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿