中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

朝9時から5時までバレーボールをして、5時30分から塾で勉強…。小学生も頑張っています。

2022-05-05 17:29:57 | 日記
夕方、小学生姉妹の授業がありました。朝9時から夕方5時までバレーボールをしてきた後、5時30分から算数の勉強をしています。室内競技とは言え、この暑さですから相当疲れたことと思います。それでも休まずに塾に来て算数の勉強を頑張っています。
夜は中学生と高校生が平常授業と試験対策、それぞれ学校のスケジュールによって教室が分かれて取り組んでいます。こちらもやはり日中は部活などをしたうえでやってきています。彼らにとって勉強を頑張ろうという意欲は、周囲で頑張っている他の生徒たちの姿です。分からない問題や疑問などがあれば私たち講師がそばにいますし、類似問題が必要であれば私たちが用意しています。
今月いっぱいはこのような形式で授業が進んでいきますが、予習内容を行う生徒と試験対策を行う生徒の授業進度調整は私たち講師たちの腕の見せ所です。なかなか楽ではありませんが、個々の理解度や進度に配慮してバランスよく行っていこうと考えています。

明日は英検の締切日です。お申し込みはお急ぎください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿