中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

東京都教育委員会:受験総合相談窓口の設置について

2022-01-26 17:31:46 | 日記
本日から都立高校の推薦入試が始まりました。何か困ったことがあれば早朝でもかまわないから電話するように生徒たちに話していましたから、午前中はなんとなくそわそわしてしまいました。結局連絡は何も入らなかったので、無事に入試ができたのだと思います。
私立高校においては、コロナの濃厚接触者については陰性が確認されていれば別室にて受験できる、などの対応がとられています。状況によっては後日入試を受けられる措置もあるようです。私立学校においては、学校ごとに対応が異なりますので、そのような状況になった場合には各学校に連絡、相談することになります。
都立学校の場合には、大学受験用と高校受験用の専用ダイヤルが設けられたようです。一括して相談に乗ってもらえる場所があるのは、受験生としては安心だと思います。

※東京都教育委員会:受験相談窓口の設置について

最新の画像もっと見る

コメントを投稿