エリザベス女王在位と東京の椿山荘ホテルは同じ70周年とのことで、映画「エリザベス 女王陛下の微笑み」公開を記念したアフターヌーンティープランが開催中です。
上のグラスに注がれたティーは、ウエルカムドリンクの「クイーン オブ ブルー ティー/東方美人」名付け親はヴィクトリア女王だそうです。
スコーンは3種、クロテッドクリームは2種。嬉しい。
下段のスコッチエッグとキュウリのサンドイッチもとても英国らしくてステキです。
気温が28℃ですのでエルダーフラワーのアイスティーをいただいた後、やっと熱い紅茶という気になり、「アイリッシュウイスキークリーム」が気になりました。クリームが浮いてるやつ?!
・・・ではありませんでした。甘い香りがして、もしやクリームとウイスキーの抽象表現であろうか。
お茶の後は、写真展へと・・・ここが庭園を望む奥に設置されてまして、ソファやテーブルもございまして、人もあまりいのうございまして、つまり居心地の大変よろしいスポットでございました。
お写真コーナーも。さて、私は誰になったのか???
庭園にも英国国花のバラのオブジェが7輪。この白いのは何かなと思ったら、テューダー・ローズなんだそうです。あまりにも巨大で重量感もあるので「不思議の国のアリス」の世界に紛れ込んだような。
このイベントは7月31日まで開催中です。