自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

久しぶりのいい波

2011-06-05 20:21:21 | ゴールデン
このブログのタイトルは「サーフィンおやじのカリフォルニアゴールデン日記」ですが、最近、めっきりサーフィンの話題が少なくなってきていますね。ちょっとサイクリング、トライアスロントレーニングに力を入れ過ぎかも知れません。

このままでは、ブログのタイトルを変えないとダメですね。でも、今日はしっかり「サーフィンおやじ」して来ました。久しぶりの、肩~頭くらいのいい波です。

やっぱり「波乗り楽し」です。スイミングでトレーニングしているので、パドリングは問題なしです。でも、こんなコンディションは久しぶりなので、肝心の波乗りの方は、ちょっと感覚が戻るまで時間がかかりました。

久しぶりに、「波乗りやってて良かった」と思った一日でした。こういう日がもっと増えればいいのになぁ。

さて、Julieはというと、どこかから下の息子のTeddy Bearを見つけて来て悪さです。

でも、Teddy Bearの頭と体がバラバラになる前に、彼をレスキューすることが出来ました。

破壊魔、失敗の巻きでした。

予期せぬ訪問者

2011-06-04 21:10:16 | ゴールデン
今朝、ガレージのドアを開け、いったん家の中に入って、少し経ってから外に出てみると、予期せぬ訪問者がいました。

かわいいカモのペアです。Julieの散歩中に、近くの家のFront Yardに居るのを見かけたことはあるのですが、うちにやって来たのは初めてです。うちから歩いて10分くらいのところにLakeがあるので、多分そこから来たんでしょうね。

予期せぬ訪問者のおかげで、何かちょっと得した気分になってしまいました。

さて、今日はバイク仲間とのグループライドです。途中で20人くらいのグループに出会い、その列車に飛び乗りました。

バイクライドは、人数が多いほど風の抵抗が少なくなるので、楽になるんですよね。私はあまり大きなグループにJoinしたことはないのですが、100人ぐらいのグループになると、周りの空気がグループと一緒に動くので、グループの真ん中では無風状態になり、すごく気持がいいそうです。一度やってみたいですね。

このグループと別れた後は、この辺りではかなり標高の高いところまで行って来ました。

頂上で記念撮影です。急勾配の坂はきつかったですが、頂上まで来ると達成感があります。暑くなく、寒くもなく、バイクライドには完璧な朝でした。

今日のJulieです。

視線の先には、食べ物があるような感じですが、決してそうではありませんでした。果たして、何故Julieは真剣なまなざしになっているんでしょうね。忘れちゃいました。

4代目リトラクタブルリーシュ

2011-06-02 23:49:43 | ゴールデン
最近は、かあさんも私も、普通のリーシュは使わず、5mくらいまで伸び縮みする、いわゆる「リトラクタブルリーシュ」を使っています。

きのう、かあさんがJulieを散歩中にこのリーシュが、プチッと完全に切れてしまったそうです。ということで、今日の夜の散歩の途中でPetcoに寄って、新しいやつを買って来ました。

何と3年弱で、既に4代目です。このリーシュは結構値段が高く$40くらいします。でも、しょっちゅう新しいのを買わないと駄目なので、今回はPetcoのオリジナルブランドのものにしました。これだと、$20ちょっと。さて、このリーシュいつまでもちますかねぇ。

このロングリーシュは、あまりコントロールが効かないので、私は好きではありません。でも、Julieはこれで散歩するほうが、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ出来て、楽しそうです。だから、ついついコレを使ってしまうんですよね。

今回は、家の近くで切れたから良かったのですが、どこかの交差点のど真ん中で切れたときのことを考えると、ちょっと危ないですね。Julieが引っ張らないように訓練すればいいのですが、ちょっと今さら難しいですね、どうしたものでしょう。

さて、きのう我が家で新たな犠牲者が出ました。

Julieが何か咥えています。

何でしょう?

やられています。

犠牲者はコレでした。

ブタの貯金箱でした。かなり堅いプラスティックなのですが、Julieにかかるといちころでした。まあ、飲み込まなかっただけよしとしなければ...