自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

波乗り復活!

2014-08-16 16:10:31 | 鎖骨骨折
今日は3ヶ月ぶりに波乗りをしに、海に行って来ました。


火曜日にドクターと話した時は、「サーフィンは、浅い所で落ちて肩を海底で打たなければいいよ」とのこと。これまで長年波乗りをして来てそんなこと一度もないので、これは大丈夫だと判断。でも、やはりパドリングには不安がありました。


パーキングに着くと、「鎖骨のこと聞いたよ。もう大丈夫なの?早く復帰出来てよかったね。」と会う人、会う人に言われました。果たして、ちゃんと波乗りが出来るでしょうかね。


パドルアウトし始めると、やはり肩が思った通りには上がらず、多少の痛みがあります。まあ、リハビリ、リハビリと思ってパドルしていると、小さめの波が私の前にやって来ました。「よーっし、いっちょ乗ってみるか」と思い、波がせり上がって来たところで、左肩をかばいながら、右腕主体にパドルして、テイクオフ。なんともいとも簡単に波に乗れてしまいました。


そうこうしているうちに、筋肉がほぐれて来たのか、痛みを感じなくなり、肩もだんだん回るようになって来ます。でも、「無理しちゃいかん、無理しちゃいかん」と自分に言い聞かせながら、省エネテイクオフに心がけます。仲間からも、「鎖骨を折ったと思えないくらいちゃんと波に乗ってるね」と言われ、気を良くしながら、結局3時間近く海に入ってしまいました。


さすがに、最後は若干左肩が痛くなりましたが、全然許容範囲内。とてもいいリハビリになったし、何と言っても最高に気持ち良かったです。もう、神様に感謝、感謝という気持ちでした。





いや~、バイク、トライアスロンも楽しいですが、やはり波乗りは最高に楽しいです。とてもハッピーな気持ちになったサーフセッションでした。


波乗りの帰りには、私が長年愛用しているRainbowサンダルのFactory Outletストアに行って来ました。今のやつは、多分8年くらい履いているのではないでしょうか。「サンダルのストラップが切れて、履けなくなるまで履くぞ!」と思っていたのですが、かあさんから言われた一言で、「これはちょっと新調しないとまずいかな」と思ってしまいました。


1ヶ月ほど前、「あたしはあなたのサンダルはどんなことがあっても履かないようにしているわ」ですと。まあ確かに8年も履いていると、相当汚いですがね。


ということで、今日Factoryストアで、新しいサンダルを買って来ました。じゃじゃーん、お披露目です。





この2つ、全く同じモデル、同じカラーです。8年も履いているとこんなになってしまうんですね。「あたしぜったい履かない」というかあさんを責める事は出来ませんね。そして底の厚さも半分くらいになっていました。


このサンダルの素晴らしいところは、履けば履くほど足になじむという点です。右のやつの方がはるかに汚いですが、はるかに履き心地がいいのです。新しいのを買いましたが、ついつい古いのを履いてしまいそうですね。頑張って新しいのを履いて、足になじませなくては。


さて、波乗りの後のランチは、先週のGeorgeさんとのライドの時に続き、またもやPho(ベトナムラーメン)。





いや~、バイクライドのあとのPhoも最高でしたが、波乗りの後のPhoも先週に負けないくらいおいしかったです。


今朝は家を早く出たので、Julieは朝は短いトイレ散歩だけでした。ということで、波乗りから帰って来た後は、昼間でもずっと日陰が続いている秘密の散歩道を散歩。





ハアハアへばることもなく、真昼間に気持ち良く散歩出来ました。Julie、こんな秘密の散歩道を見つけてくれた飼い主様には、感謝しないとな。


では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿