自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

トライアスリートおやじの鎖骨骨折治療日記 #6

2014-06-28 21:51:53 | 鎖骨骨折
鎖骨の手術から1日が経ちました。朝起きた時点では、まだ神経ブロック注射の効果が残っており、手先は少し痺れ気味。でも患部は少し針を刺す様な痛みがあるだけでした。


病院で、「この注射の効果は大体24時間くらいで、その後はかなり痛むよ。」と言われてました。何だかんだ言って、大丈夫なんじゃないかと思っていたのですが、やはり看護婦さんの言ったことは本当でした。注射から24時間くらい経った2時くらいからかなり痛みがきつくなり、「痛み止めの薬くれ~」状態になってしまいました。


そりゃそうですよね。皮膚を10cm近く切り裂いて手術をしているんだから、痛まないほうがおかしいですよね。とは言っても、痛みのレベルは10段階で6くらい。まあ我慢できる範囲でしょう。何とか来週仕事に行く前までには、痛みが引いて欲しいものです。



さて、日本では最近ワンちゃんの勇敢な行動が話題になっているようですね。例えば、シバ犬が熊3匹を撃退した話とか。かあさんとこのニュースについて話していたのですが、うちのJulie子は、コヨーテを見た瞬間、かあさんをほったらかしにして一目散に逃げようとしたそうです。





Julie、こんなにみんなで可愛がっているのに、かあさんをほったらかしにして逃げ出そうとするとは、ヒドイ話じゃないか。お前は天と地がひっくり返っても、新聞に載るようなお手柄犬にはなれないな。まあ君はJulieだから、仕方ないね。


では。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Honda)
2014-06-30 00:47:40
順調に快復されてるようですが、来週から仕事ですか! 車の運転片手でできそうですか? ところで今ブログも片手でタイプしてるんですか?
返信する
大丈夫でしょう (Hiroshishi)
2014-06-30 03:29:11
車は全然問題ないです。Slingをしているだけで、左手も使えますから。コンピュータは最初は片手でタイプしていましたが、いらいらしてしまうので、今は両手でタイプしています。この調子だと、Slingも近いうちに使わなくてよくなると思います。
返信する

コメントを投稿