自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

なかなかベッドから出れません

2015-12-04 14:10:13 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


今週のトレーニングの予定は、月曜日、水曜日、そして今日、木曜日がバイクトレーニングとなっています。月曜日も水曜日も朝5時過ぎに起きたのですが、外を見ると、超寒そう。iPhoneで気温をチェックすると、約5℃とのこと。


「うーん、ベッドから出て、バイクトレーニングに行かなきゃ、行かなきゃ」と思いつつ、「朝のトレーニングは寒いよ。家で暖かいコーヒーでも飲んで、ゆっくりするのがいいんじゃない?」という悪魔の囁きも聞こえてきます。結局、この誘惑に負けて、朝練はサボりで、その代わりにランチライド。でも、正解だったかも知れません。Julieを散歩に連れて行くと、芝生に霜が降りていましたからね。



今日は、昨夜寝る前に、「あしたは何が何でも朝練に行くぞ!」という強い決心でベッドに入りました。そして、今朝は暖かいベッドの誘惑に勝ち、何とか朝練に行くことが出来ました。


寒いことは寒いですが、一旦走り出してしまえば、結構平気なんですよね。そして今日は久しぶりのグループライド。このところ、ひたすら心拍数を見ながら、心拍を抑えて抑えて乗っていたのですが、今日はコーチの指示に背き、久しぶりに思いっきり漕ぐことにしました。


急にトップスピードで走れるのかちょっと不安でしたが、結構問題なく乗れて、トップグループについて行けることが分かりました。普段のジムでのコアトレーニングや、足の筋力トレーニングが効いて来ているんでしょうかね。


ということで、今日は出勤前に40マイル(約64㎞)、2時間、みっちりバイクに乗って来ました。やはり、寒さに負けずに早起きしてトレーニングしないと。



さて、Julie子。コイツもかあさんに似て、クリスマスグッズが好きみたいで、Xmasツリーの下に置いてある小さなサンタや雪だるまのぬいぐるみを持って来て遊びます。





でも不思議と、このぬいぐるみ達を食いちぎって破壊してしまうことはないんですよね。他のものは何でも破壊してしまうのに。Xmasの大事な飾り付けだと分かっているんでしょうかねぇ。まあ、そんなことはコイツに限ってはあり得ないと思うのですが。





今日は、結構分別をわきまえたJulieの巻きでした。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿