自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

パワーメーター故障+母の日

2016-05-10 13:10:12 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


先週の金曜日、土曜日は両日とも、雨の中でのライドでした。カリフォルニアで5月に雨とは、非常に珍しいことです。土砂降りの雨ではなかったので、頑張ってトレーニングして来ました。


ところが、土曜日、バイクコンピュータにスイッチを入れても、パワーメーターの数字が表示されません。バッテリーが切れたのかと思い、新しいバッテリーを入れますが、相変わらずパワーメーターの数字は全く表示されません。


私の使っているパワーメーターは、最も安い製品で、結構ちゃっちい感じです。





どうやら雨の中走って、水が入ってしまったのでしょうか。ということで、この週末はパワーメーターなしでトレーニング。


この1年、パワーメーターの数字を見ながらトレーニングして来たので、パワーが表示さないととても不便に感じます。心拍数だけでも、大体の負荷は分かるのですが、やはりタイムラグあるので、すごく不便に感じます。どうやら、パワーメーター無しでは生きられない体になってしまったようです。


今日、カスタマーサポートに電話すると、送ってくれたら無料で修理するとのこと。これから1週間は、パワーメーター無しでトレーニングすることになりそうです。まあ、仕方ないですね。



さて、きのうは母の日でした。大学の近くに住んでいる長男も戻って来て、家族で母の日のお祝いをしました。





手前にあるのは、次男からの入浴剤のプレゼント。奥は長男からのバラの花束。かあさんは、大喜びでした。


「さあ、みんなで雰囲気のカフェで、おいしいブレックファーストでも食べようか」という話も出たのですが、何故か行くことに決まったのは、かあさん以外が好きなベトナムラーメン、Pho(フォー)の店。母の日なのに、かあさんがみんなの好みに合わせてくれました。





さすがに朝から本当のラーメンはきついですが、Phoはお米から作った麺なので、朝から食べても全く大丈夫です。しかもこの店は、ベトナム人が多いOrange Countyでも、1、2位を争う人気店です。いや~、おいしかったです。



Julie子は残念ながら、お留守番。





「あだじは、どうぜなかまはずれでずけど、そのはっぱだけでも、ちょっとぐだざい」とカウンターに乗り出し、かあさんに怒られていました。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿