自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

キャプテンの送別ライド

2016-07-03 14:30:22 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


今日から3日間、アメリカは独立記念日のロングウイークエンドです。今日初日は、私が所属しているバイクチームのチームライドがありました。今日のチームライドは、特別なチームライドでした。実は、このチームのリーダー兼キャプテンが、あと2週間でアメリカを離れ、イタリアに移住します。今日は、その彼を送り出すための送別ライド。


彼は、アメリカ生まれですが、両親はイタリア人。イタリアの国籍も持っています。かなり以前からイタリアへの移住を考えていたようなのですが、今回とうとう決断したようです。


私が16年前にアメリカに移住して来た時を思い出します。新天地での生活は、大変だとは思いますが、彼にはイタリアでも頑張ってもらいたいものです。


事の成り行きで、私がこのライドの幹事になることになりました。コースを決め、FBで案内を送ります。蓋を開けてみると、20人以上のメンバーが集まりました。さすが、幹事の人徳ですかね、というよりもキャプテンの人徳ですね。





Starbucksで集合し、ライド前のコーヒーを飲んだ後、ライドに出発です。





今日のコースは、上級ライダーは登りの追加ルートを消化し、初級、中級ライダーは追加ルートなしで少しゆっくり目のペースで進みます。そして、途中の地点で2つのグループが合流し、最後はみんなで走るというプランです。


これが、思いのほかうまく行き、全てのレベルのライダーが一緒にライドを終えることが出来ました。こんな感じで。







キャプテンも最後に、いいチームライドが出来て、とても喜んでいました。いや~、よかった、よかった。彼は、14歳の時から本格的に自転車に乗り始め、もう30年も自転車に乗っているベテランです。彼からは色んなことを教えてもらいました。最後に、ライドの幹事をして、彼に少し恩返しが出来てよかったです。


ライドから帰って来た後は、家でビールをかっくらい、のんびりした後、本当に久々にJulieを海に連れて行ってやりました。





ちょっと眠たくなって来たので、続きはまた明日書きたいと思います。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿