自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

ツールド沖縄ビデオに登場(恥ずかしながら)

2017-12-07 20:05:04 | サイクリング
早いですねぇ。ツールド沖縄で屈辱を味わってから、もう3週間以上になります。

日本のサイクリングサイト、シクロワイアードを見ていたら、ツールド沖縄のダイジェストビデオがアップされていました。


「トップレーサーの走りは凄い!」と思いながらビデオを見ていると、何か変な奴も登場しています。





またもや歯を出して走っています。よく人から、「いつも楽しそうに走っているよね」と言われるのですが、実は苦しくて歯を剥き出しているのです。でも、何故か周りからは、笑いながら楽しそうに走っているように見えるようです。


これは1回目の「普久川ダムの登り」の様子だと思います。トップグループからは遅れていますが、このころは、まだまだ元気。この下のYouTubuのビデオでは、28:35くらいに、このレースを完走出来なかった、変な奴が映っています。よかったら、チェックして見て下さい。







いや~、最初に写っている210kmのトップグループの走りは、やっぱり凄いですね。ちょっと私とはレベルが違います。まあ全般に言って、このレースの参加者のレベルの高さを痛感してしまいます。私も精進しなくては、と思うのですが、毎日ビールやワインを飲んだくれているようではダメですね。


そろそろレースからは引退の時期に来ているのかな、とも思います。でも、ローカルのグループライドは、レースみたいなものなので、まだ完全引退は出来ませんね。



さて、Haru子、実はきのうの朝から今日の夕方までTomの病院に入院していました。





でも、ご心配は無用です。もうHaruも7カ月になったので、Tomに避妊手術をお願いしたのです。迎えに行くと、コイツ本当にお腹を切って手術したのかよう、というくらい元気で、ジャンプ、ジャンプです。お腹の傷が開かないかと心配になりました。


Tomの手術のすごいところは、縫った形跡もなく、手術した後に犬が患部を舐めないようにするコーン(エリザベスカラーって日本では言うのでしょうか)も付ける必要がないことです。「特殊な最先端の設備を使って手術しているから」だそうです。


でも、一応、5~7日間は、飛び跳ねたりしてはダメとのこと。さて、Haruにそんな我慢が出来るでしょうかねぇ。でもまあ、手術したのにとても元気に帰って来たのは嬉しい限りです。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿