自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

3週間ぶりのレースだったのですが...

2015-06-13 15:00:13 | サイクリング
まずは、"クリック、クリック"お願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


毎週木曜日は、近くの旧海兵隊の基地の滑走路を使ったバイクレース。この2週間ほど、なんだかんだ用事があり、このレースに参戦していませんでした。きのう、3週間ぶりに参戦。前日はトレーニングも軽めにして、十分の睡眠時間。ほぼ万全という状態でレースに臨みました。


ところが、1周目で何かちょっと苦しい感じ。ペダルを回しても、回してもなかなか進まない感じ。ふと下を見ると、フロントの変速機が軽いギアに方に入っているではありませんか。「何だ、これが原因か」と思い、フロントの変速機を大きいギアに換えるため、シフターを操作しました。ところが、うんともすんとも動きません。


「あれ、どうしたんだろう?」と思い、何度もシフト操作を試みますが、ギアは一向に変わりません。「えっ? もしかして?」と思い、バッテリーの状態をチェックすると、赤ランプ点灯。「あちゃー、やっちまった」と即座に気付いてしまいました。


私の自転車の変速機は、モーターで動かす電動式。このモーターを動かすバッテリーが完全に上がってしまっていることに、レースの1周目で気付きました。フロントギアが軽いギアに入ったままでは、このハイスピードレースにはとても対応出来ません。そのまま、軽いギアのままでクルクル回し、集団から遅れる覚悟で最後までレースを行うことも考えたのですが、結局1周目でリタイア。折角万全の状態で臨んだレースなのに、トホホの結末。


その後は、レースの観戦兼写真撮影隊。





チームメートを応援して終わってしまいました。本当にアホですね。まあ、来週もあるので、また心機一転で頑張りたいと思います。



さて、一昨日の水曜日の夜は、筋金入りアイアンマンのJimmyさんと、この辺りでは一番おいしいと言われているラーメン屋さんまで、ラーメン&つけめんを食べに行って来ました。Jimmyさんは先週とある手術をされ、現在療養中。お見舞いがてらお邪魔し、どこかにご飯でも食べに行きましょう、とお誘いしたら「ラーメンが食べたい!」とのこと。Jimmyさんに早く元気になってもらうために、West LAまで足を延ばして来ました。60マイル(100km近く)もドライブしてラーメンを食べに行くなんて、普通の人からすると、これもアホですね。


行ったのは、日本でも有名な「つじ田」のアメリカ支店





長距離ドライブして行った甲斐がありました。アメリカでこんなハイレベルのラーメン&つけめんが食べれるとは、本当に感動です。





日本の「つじ田」にも行ったことがあるのですが、アメリカの店も日本の店の味をかなり忠実に再現してあり、素晴らしかったです。


Jimmyさんも大喜び。





これで手術からの回復も加速されることでしょう(本当かな..)。いやいや、また近いうちに行きたいですね。



実はコイツも飼い主に似てラーメン好き。





ラーメンの麺を持って、高いところに上げると、普段はぐうたらなJulieが、必死でジャンプして食べようとします。コイツは本当に食べ物がかかると、頑張ります。ぐうたらな普段の姿とは大違い。さすがJulieですね。


では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿