蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

雨上がりの瑠璃色

2024-06-18 20:56:04 | 料理

美しい瑠璃菊(ストケシア)。

真夜中の雨は嫌いです、土を叩き続ける雨音に耳を塞ぎたくなる、

朝は止んで長雨にならなくて良かった。

瑠璃菊が咲き始めた、雨上がりに瑠璃色を放つ、

紫がかった青色で、花びらが可愛らしい、

もう少しで満開になります、眺めてやってくださいませ。

なぜ?、真っ白な薔薇が薄いピンクになっている、変❢。

ぼんやり過ごしていたらお昼になってしまった、遠出は出来ない、

仕入れは世羅町ですることにした。

やはりスーパーに梅が無い、早く買っておいて正解でした、

急な暑さに、そして雨が一週間続くとの予報が出ている、

これは大変!薄塩だと梅にカビが来る、急いでお塩を足して、

赤紫蘇も買って足しておいた、気を付けましょう梅漬けには。

海向うの国にはキムチ予報があるらしい、

日本も梅漬け予報があると良いね、最近はあまり漬ける人も居ないのかな。

東の空の夕焼、美しい薄桃色。

****************************************

変なお〇さん❢❢❢。

レジに行ったら前に会計していた男性に驚いた。

お団子を一つ買っていた、ええっ!と思わず声が出てしまった、

何でカウンターの上に烏骨鶏がいるんだ?

ペットですよ、おとなしくて可愛いよ、いつもはおむつをしている、

そう声をかけられた。

普通は駄目でしょ、食品を置く所にニワトリ🐓を置いたら駄目だべ❢❢❢、

いろんな人がいるもんだ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如雨露のような夕立 | トップ | 蕎麦屋のお願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事