蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

小手毬の花が揺れています

2020-05-12 20:50:09 | 料理

一週間振りの外出。

一週間ぶりに我が敷地から出たのである、お出かけは目先が変わって楽しいです、

百均ショップも楽しいね、スーパーを歩くといろいろと食べたくなってしまう、

お出かけは控えろと言われていると、余計に目新しく映る。

石垣の間に植えている小手毬の花が満開です、風とともに小枝が優雅に踊っている、

時として花が擦れて素敵な声を発しているような気になります、

小さな小さな花が集まって白い毬になっています。

花言葉は優雅とか上品ですが、な・なんと(意気地無し)と言う花言葉が出てきた、

寄り集まって咲くので、一人で何も出来ないように思えるから意気地無しですって、

良いねぇ、花言葉は美しすぎるのでこんな言いまわしも有りですよね。

物置小屋に置いていた肥料が二袋も破かれて散らかっていた、

お客様に頂いて大事に使っていた高価な肥料に悪戯した奴は誰だ!、

小動物との戦いが始まったな❢❢❢。

そうだ、らっきょ漬けの季節だった、すっかり忘れてた、

揚げ蕎麦のあんかけにらっきょ漬けのお酢がいるのです、

今年も美味しく漬けなければなりませぬ。

******************************************************

ありがとうね。

江戸の友達が素敵な洋服を送ってくれた、ありがとう。

昔の私は、ぶら下がったキラキラ✨イヤリングにネックレスつけて、

真っ赤なディオールの口紅💄をひいて黒い服をよく着ていたよね。

最近はそうもいかないのよ、肉体労働しているから動きやすさが一番なのです、

でも、私も女の端くれとして持っている事が楽しいのです、

デザインが素敵だね、後ろがカッコイイね、ハンガーにかけて眺めて楽しんでいます、

気にかけていてくれて感謝しています、ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一ヶ月もお休みしています | トップ | 休業中でたけのこ生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事