蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

おいしいね、トウモロコシ

2018-08-30 21:48:20 | 料理

甘~いです。

今日、お客様にトウモロコシを頂きました。

北海道直送で生でも食べれるそうです、とっても嬉しいです、

即 、モロコシを生で青紫蘇と一緒に天婦羅にしてお出ししました。

少時間茹でて、ほぐして冷凍保存しました、

途中で食べるのが忙しくて、はかどりませんでしたねぇ。

今日はビーツのノンオイルドレッシングを作った、

食べる血液と言われている身体にやさしい根野菜です。

****************************************

やったー!金メダル。

4×100リレー、ぶっちぎりの一位、嬉しいね。

スタートの山縣亮太さんは広島出身です、

陸連の〇さんサイン貰っておいてよー!

と、言いたいけど東京の時のお店の常連さん、残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量の梅紫蘇 | トップ | ナンバンギセルを見に来てく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事