蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

臨時休業

2024-02-26 20:06:46 | 料理

誠に申し訳ございませんでした。

急きょ休業する事にしました、蕎麦も打って準備万端にしていたのです、

すると、入り口に工事中の立て看板が置かれて何やら騒々しくなってきた、

何故か今日しかないと思いつき税務署に行く事にしました。

当日予約をくださったお客様、申し訳ございませんでした、

今日に懲りず、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

帰りに買い物、高知産ニラがいつもの半値以下で山盛りで売っていた、

ニラが高くて蕎麦チヂミをやめていたのです、

美味しく出来ました、よろしければ注文を下さいませ。

香草チャイブの茎が出てきた、いい香りです。

****************************************

なんか・・・暗いねぇ。

今まで税理士さんに全てお願いしていたのて、楽をしていたと思う、

初めてここ町の税務署に申告に行く、駐車場満杯、

薄暗い狭い税務署内に人がひしめいていた。

解らない箇所が有ったので聞いて記入しようと思っていたけれど、

整理券をライン予約しないと教えてもらえないそうだ、

ラインが出来ないと言う方に、知り合いにやってもらってください、だと。

予約していても立って行列待ちをしているいらっしゃる・・・、

まぁ一度て終わるとは思っていなかったので、帰ってきた、

自分で調べてするべ!。

江戸の渋谷税務署とえらい違いだ!沢山の相談員がいて、

青色申告会や税理士さん達が沢山待ち構えていた、待たせないし、

そして終わるとご苦労様でしたとにこやかな笑顔が返ってきていた、

とっても明るいイメージがあったけどね。

税を払う人が多い場所と、いかに払わずに済むかと言う場所の違いかも、

税務署は明るい場所だと思っていたのは間違いだった。

帰りに買い物して、後は厨房にこもっていました。

さぁてと、これから算数の時間です。

江戸の店で、お会計の時にお客様によく言っていたっけ、

足し算と掛け算しか出来なぁい、引き算と割り算は習っていなぁいと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八朔色の幸せ拷問 | トップ | 春の光る海へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事