蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

庭のお花に囲まれて

2023-03-24 20:59:09 | 料理

お天気悪し❢❢❢

今週末はお曇りのち雨、お花見日和にはなりませんね、

来週はお天気が続き、我が蕎麦屋の入り口の桜は満開になり、

お客様をお迎えしてくれるでしょう。

仕事後はせっせと庭の手入れ、雨上がりで草だけは元気に伸び始めていた。

枝垂れ桜がお日様を待っています。

沢山の八朔やネーブルなどなど、ありがとうございました、

お料理に使わせていただきます、感謝。

***************************************

メダカ池。

今日から餌をあげ始める、水温が上がって来たので食べ始めた。

冬の間じゅう水が少なく、雪が何度も降ったり氷も張っていた、

今年は少ししか生き残っていないかもと思っていたら、

なんと沢山生きていてくれた、また会えたね。

これからまた増えていくのだからどうなるのでしょう、

餌代を稼がなければと、ば~さんは頭をかかえる。

これから蛙が卵を産むので取り除いたり、天敵を取らなければ、

いそがしくなるなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気もそぞろ?営業中 | トップ | 小雨降る日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事