韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

死の入り口に立ったイサン 忠臣洪国栄-代数再び命区するか?

2007-12-05 14:12:27 | Weblog
世孫イサン( イ・ソジン)がもう一度死の入り口に至った.

4日放送された MBC 'イサン’24回では正巡王后(金・ヨジンの方)の頼みを受けてイサンを殺そうと思う左承旨金キジュ(ゾングミョングファン分)の計略とこれをイサンの忠臣代数(キム・ゾンスの方)と洪国栄(ハンサングジン分)の気づく姿が描かれて劇に迫力を加えた.

代数と洪国栄はその間奇抜な知略と命を掲げた勇猛することで世孫の命を何回も手に入れた事がある.こんな彼らが再び世孫の暗殺計画を気づきながら世孫を求めるための二人の動きが忙しくなり始めた.

去る 3日 23回放送分でイサンは一白丁年寄りから “常に友達のように立ち込めて暮して来た死が早いうちに彼の世までお供することもできる”と言う言葉を聞いたが彼は代理清浄で退いた汚名と自分の安逸だった過ちを洗おうと民たちの生を見回すのに余念がなかった.もっと心配になる人は離散の腹心である代数だった.イサンとともに死に対する予言を聞いた代数は不安感を振り落とすことができなかった.

そうする中代数は洪国栄に会ったしこの不吉な話を伝えて “低下を狙う暗殺祈祷が何回あったので気楽ではない”と言った.洪国栄も “正巡王后一派が手網を緩めようと思わアンウルテだから気を付けなければならない焚いたりする”と “しかし今私の境遇ではそれがどこ書からどんなに始まるか細ささえできない”と嘆いた.

方法をわからない代数は息苦しい心に白丁お爺さんをまた尋ねてこの前にした言葉が事実なのかと問った.ここに年寄りは “君の主人を向けた心があまり手厚ければこれから昼寝はどころか夜の眠りも寝ずに守りなさい”とイサンを見た瞬間彼の多い人が見守る中に不具塊の中でわめきする悲鳴音を確かに聞いたと言った.代数から年寄りの言葉を伝えて聞いた洪国栄は “多くの人が見守る中に”という部分を何度もじっくり考えてたちところに何日後に開かれるナリェフィを思い浮かんだ. またその瞬間ギバングで会った金キジュの顔が浮び上がって陰謀の構図が頭の中に描かれ始めた.

洪国栄の予想は “金キジュがナリェフィの総責なのを引き受けているしナリェフィで花火もすること”という情報によってもっと確かになった.世孫も最後の場面で金キジュが火薬を持っている姿を目撃して彼が陰謀を企んでいるという事実を気づくようだった.

この日予告篇では世孫が暗殺計画を気づいたということが分かるようになった金キジュとそれでも最後まで仕事を推し進めることを主張する正巡王后,世孫がナリェフィに参加することを阻まなければならないという洪国栄の姿などが登場した.来週放送分で暗殺計画を取り囲んだ緊張感が劇に至るはずだと見せてくれるのだった.今まで何度の死の峠を越したイサンが今度にも身で走る腹心代数と頭に先に進む忠臣洪国栄の助けで危機を兔れることができるか視聴者たちも緊張の手網を緩めていない.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃかわいい!! (ともてぃ)
2007-12-06 07:32:44
ここのゆうかって子まぢでかわいい!!オレ死ぬまでこんな子とできると思ってなかった
こんな事もあるんだなhttp://inomate.net/dlm/513
返信する

コメントを投稿