韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

'オンエア' シン・ウチョル "そらぞらしいメロではないはっきりしないメロ描くこと"

2008-02-20 17:33:12 | Weblog
新しいドラマ 'オンエア'に帰って来るシン・ウチョル PD
"トップスター·PD·マネージャー·作家の四角関係"

厚い鴨の毛ジャケットに綿ところだ.漁期的距離(通り)であり歩いて来る姿がてっきり焼き栗長寿だ.夜明けまで撮影を終わらせた後つかれ病い期がぶり返して応急室で寝たという彼だ.

セゾン文化会館撮影場に立ち入った姿を見たら昨夜に高熱に苦しんだのか顔がテクンする.しかし来月 5日から放送する SBS 水木ドラマオンエオイヤギが出ると疲れることはたちところに影をひそめたし,顔に和色まで帯びる.シン・ウチョル PDはやっぱりドラマ師だ.

“オンエアはドラマ企画から放送が終わるまで PD,作家,演技者,マネージャーがどんな仕事をするかどうかを見せてくれるドラマです.オンエア主人公たちの作るドラマはチケットツーもっと門です.身は 25歳なのに精神年令は 7歳の女性の話ですよ.” オンエアがどんなドラマなのかを問うと一瀉千里で言葉を解く.彼の説明によればこのドラマはドラマの中にまた一本のドラマが入っている額縁小説,いやエックザドラごとに.

額縁ドラマというのがフレッシュではあるもののそれだけ持って視聴率競争が熾烈な水木ドラマ電線で生き残ることはできないはず.やっぱり悲壮の武器があった.パリの恋人(2004),プラハの恋人(2005),恋人(2006) 演出者らしく彼が立てたことはメールだな.しかし今度メールでは過去のメロとは全く違う.“そらぞらしいメールではしないでしょう.パリの恋人ではキム・ジョンウンとパク・シニャンが,プラハの恋人ではチョン・ドヨンとギムズヒョックの関係がはじめからとてもそらぞらしかったでしょう.オンエアではソンヨンは作家(ソン・ユナ),長期与えたエンターテイメント社長(イ・ボンス),トップスターオ・スンア(キム・ハヌル),イ・ギョンミン PD(パク・ヨンハ) こんなに 4人の主人公の中で誰が誰と愛の結実を結ぶかはっきりしなく描いて見るところです.” 彼に残された宿題は ‘どんなに視聴者たちを欺こうか’だ.神さま PDは “このごろ視聴者たちはとても利口でいつまで欺くことができるのか,かなり難しいが最善をつくして判断がつかないようにして上げる”と覚悟を押し堅めた.

シン・ウチョル PDは今度ドラマを視聴者たちと疏通する章でもしている.“ドラマを製作しながら作家と監督の関係,俳優とマネージャーの関係がどんなに縛られて帰ることなのかを具体的にグリルはずです.そうして見れば視聴者たちが認めたらと思うメッセージも少しずつ付け出します.イ・ギョンミンPD役で出るパク・ヨンハさんが私を見ながら人物設定をすることのように具体的に何だとつねることはできないがドラマを製作する人々の人においが付け出すことで期待します.リアリティーが追加されればもうちょっと人気を呼ばないでしょうか.”

インタビューを始めてから “そう持ってだれが見るのか” “旧態依然では視聴率が出ない”を連発することを見たら視聴率に対する期待が高いだろうと思った.そのやっぱり視聴率にこだわるという自分の本音を隠さなかった.“視聴率に神経たくさん使います.オンエア視聴率が 20%を越えて 30% 中盤まで上がったらと思います.もちろん希望事項ではありますが….” 視聴者たちが何を見たがるのかいつも悩むシン・ウチョル PD.敢えて視聴率の高低を言わないとしても彼がスター PD 班列に立ち上がったわけだ.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿