韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

キム・ウンスク作家、“ソン・ユナは台本200%消化する俳優”

2008-01-19 00:24:55 | Weblog
「ソン・ユナは台本200%消化する俳優だ。」

SBS新しい水木ドラマ「オンエア」のキム・ウンスク作家が、ソン・ユナ(35)の魅力と演技力に対して絶賛をした。

ソン・ユナが「オンエア」で引き受けた役割は、最高の人気ドラマ作家ソ・ヨンウンで、徹底的に自己中心的な生活を送りながら、艶がないのがこの上なくて、自分の意志を表わすのによどみない人物だ。

ソン・ユナが引き受けた配役が ドラマ作家なので、キム・ウンスク作家とは 劇中どんな配役よりも緊密な関係にならざるをえない。 この二人は、公式ミーティングの席とセット場で会う時ごとに、友達に会ったように無駄口をたたきながら、キャラクターに対する交感を交わしている。

キム・ウンスク作家は、ソン・ユナに会って「本当に率直な俳優という印象を受けた。 女優たち特有の猫かぶりがない。 作家キャラクターに対しては、そのまま“出てみれば良い”と言ったら、実際の人物がいるキャラクターを演技するのが難しいようだと言ったよ。 それで、ただちに“私ではない”と取り消した。 ところが、台本を書いてみると、取り消すのが上手だったという気がする。 劇中のヨンウンは、実際の私より もっと変で格別だ。 それで面白い。 ソン・ユナが台本の200%を消化してくれていて、ドラマを見れば驚くはずだ。 編集されたのを見たが、私が書いておいても、腹を抱えて大笑いして笑った。 彼女ではなかったら、ヨンウンの役割は平凡に見えたかも知れない」と、彼女の演技力に対する絶賛を惜しまなかった。

ソン・ユナは、「撮影前、台本を本当に面白く読んで、作家がどんな人か気になったが、直接会って どのようにそのような小さい体格でよどみない台本が出てくるのかと思えてびっくりした。 劇中ソ・ヨンウン作家は、キム・ウンスク作家の分身という考えをよくした。 それで、キャラクターに対して より一層気楽に対話をすることができるようだ」と伝えた。

キム・ハヌル、パク・ヨンハ、イ・ボムス、ソン・ユナなど、人気俳優たちのキャスティングと、“恋人”シリーズの名コンビ シン・ウチョルPDとキム・ウンスク作家の演出作で、放映前から話題を集めているSBS新しい水木ドラマ「オンエア」は、“無頼漢”の後続で2月27日初放送される。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿