韓国ドラマについて

韓国ドラマの記事やあらすじに
ついて

パク・ヨンハ, “ドラマ出演は ‘また手始め’の意味”

2007-12-10 18:55:22 | Weblog
パク・ヨンハ(30)が帰って来た. 去る 2002年 9月 KBS 2TV ドラマ ‘loving you’を終りに国内作品では顔を見られなかったパク・ヨンハが来年 2月放送される SBS TV 新しい水木ドラマ ‘オンエア’(ギムウンスックシナリオ, シンウチォル演出)で国内視聴者たちを尋ねる. 5年ぶりの復帰だ.
去る 8日パク・ヨンハは ‘オンエア’の初撮影を始めた. ドラマ製作現場を中心にした放送街の話を取り上げる作品であるだけに撮影場所も SBS 羊飼い社屋だった. パク・ヨンハはいわゆるうまく行くドラマ PDで相手役であるソン・ユナもとても有名な人気ドラマ作家だ. 二つとも各各分野で自尊心がかなり建てる人々だから性格たちも火のようだ. そんな二人が放送局で一作品を置いて会う場面が初撮影書き入れ時だ. なんだかんだと, 花火が散った.
帰って来たパク・ヨンハには ‘花美男’の姿よりはいっそう余裕のあられた雰囲気がぷんぷんと漂った. スポーティーした外形から触りなくソアデは言いぐさが確な現役 PDだった. 撮影片手間に記者と話を交わしたパク・ヨンハは “もう 5年が経った. 20代中盤の年に ‘冬のソナタ’を取ったがある新しい 30代になった. とても幼い年令に何にも知らなくて劇の中で年を飛ばしたりそうだったがもう私の年を捜したようだ”とキャラクターに対する感じを明らかにした.
しかし彼にも 5年という歳月はノックロックしない模様だった. “不慣れなことさえ抜けば問題になるのがない”と言った. 初撮影なのでドラマ撮影現場もそうで一緒に働く人もそうで不慣れな感じを消すことができなかったみたいだ.
“キャラクターを取りやすくない. PDという職業を表現しにくいのではなく主人公の性格があんまり火のような隅があってそれが難しい.”
‘オンエア’を復帰作で選択するようになった理由に “日本はない”と言った. “そのまま良い作品でまた始めるという感じしかなかった. 日本を狙って作品を選んだのでもなくて良い作品をしたいという欲心だった. ドラマ出演が決まったという消息を聞いた時本当に嬉しかった”と言った.
ドラマ出演は “また始める” 意味があると言った. “どんな選言的意味よりはそのまままた始めるという感じだけほしい. ちょっと留守にしておいた席に帰って来てその前にした仕事を変わった状況なかったようにまた始めるそんな感じだ.”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿