鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

古民家レストラン和

2017-03-18 | 食べ物

知覧の武家屋敷の近くにある、古民家レストラン和(なごみ)で食事をしました。

 

入口。市営駐車場の隣です。

 

木々が茂る庭を通っていきます。

 

まっすぐ進んで右に入口があります。

 

古いポスターがありました。

 

内部。普通の民家を改装したものです。正面は床の間。

 

雛人形などが飾られていました。

 

囲炉裏と鉄瓶。これほど立派ではありませんが、我が家にもあります。

 

ひなご膳セット(コーヒー付き1000円)を頼みました。ちらし寿司です。

 

デザートとコーヒー。懐かしいちゃぶ台です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知覧の武家屋敷(2) | トップ | 鹿児島神社のクスノキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オロナミンC (momomama)
2017-03-19 17:26:36
こんにちは。
懐かしいですね~
樹々の間を通って ゆったりとした佇まいで
名前の通り 和みますね。。

お料理も手ごろなお値段で美味しそうです。。
別腹のデザートに・・・ケーキがあるし・・・
食べ歩き (chiro)
2017-03-19 19:30:11
momomamaさん

大村崑さんのオロナミンCのCM、ほんとに懐かしいです。
最近、古民家レストラン、増えました。
雰囲気がいいですね。
本も発行されているので、食べ歩きしています。
ここは、観光地にあるので、客も多いようです。
Unknown (元単身赴任ミドル)
2017-03-19 21:43:07
こんばんは。

大村崑さん、懐かしいです。
まだお元気ですよね~
知覧の食堂には、特攻記念館にはない本音の手書きというか遺書があると聞きました。
また行きたいです。
知覧の食堂 (chiro)
2017-03-20 11:27:27
元単身赴任ミドルさん

おはようございます。

大村崑さん、最近見ませんが、まだお元気なんですね。
知覧の食堂、冨屋食堂のことですね。
行きましたが、本音の手書き遺書というのは、そこまで気づきませんでした。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事