鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

健康の森公園(1)ボタン

2024-04-17 | 植物

春の木市へ行った日、鹿児島市の健康の森公園へ行きました。

 

池の向こうの桜島。先に噴水がありますが、上がっていませんでした。

 

セイヨウトチノキ(マロニエ)です。

 

花壇の花と桜島。

 

園内を見下ろす。雄大な景色が広がっています。

 

石のオブジェ「卵の城」です。

 

ぼたん園へ行きました。

 

園内。花は少なめでした。

 

ボタンは華やかで妖艶な雰囲気があります。

 

ピンクの関西朝日潟。

 

白い連鶴。

 

赤い紅旭(こうぎょく)。

 

大喜紅(だいきこう)。

華やかなボタンを楽しみました。

 

近くに猫がいました。人家は遠いので野良でしょうか。人懐こい猫で触らせてくれました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の木市 | トップ | 健康の森公園(2)自然観察園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma_kun)
2024-04-17 10:23:34
子供達が水遊びをしていますね。
暖かいより暑かったようですね。
ボタンは雨除けの屋根があり、
大事に育てて貰っているようですね。
初夏 (chiro)
2024-04-17 17:36:37
ma_kunさん

こんにちは。
この日は初夏のような気温でした。
子供たちが、水と戯れている姿を見るのはいいものですね。
ボタンは例年より花が少なかったです。
Unknown (元単身赴任のYH)
2024-04-17 17:39:53
こんにちは。

いい眺めですね!
広い公園から勇壮な桜島。
本当に絵になりますね!
ウォーキング (chiro)
2024-04-18 08:51:01
YHさん

おはようございます。
ここは眺めがよく、運動施設が整っています。
ウォーキングするだけでも気持ちいいです。
休日は子供が多いです。
こんばんは。 (momomama)
2024-04-19 21:21:24
牡丹はやっぱり とっても美しいけど どれも華やかでかわいいけど・・
ピンクの関西朝日潟 が特にかわいいです。
白もいいですね。

私はもちろん 猫より犬ですが でもこの猫ちゃん
偶然に草?葉が 顔にかかって見えるのが
とぼけたようで 愛らしいです。
 (chiro)
2024-04-20 14:46:13
momomamaさん

こんにちは。
ボタンは華やかですね。
色も多いですね。
花は少なかったですが、楽しめました。
この猫、顔を見てわかるように、おとなしくて思わず撫でてしまいました。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事