オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

肺結核

2009年04月07日 08時18分18秒 | お葬式関連
お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが、肺結核で入院し、朝のニュースでも大きく取り上げられていましたが、我々葬祭業者にとっては人ごとではありません。

肺結核は空気感染し、接触した人で約5%~10%の人が感染し、感染者の約1割弱が死に至るとても恐い病気だそうです。

我々は、病院等に故人をお迎えに上がり、病名を知らされる前に故人に触れる場合が多いので、葬儀業界にとって感染症は常につきまとう課題です。


個人的にはハリセンボンは面白くて好きですので、早く元気になって、また笑わせて欲しいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。