「マーケティング リサーチ」
コマーシャル用語に「マーケティング リサーチ」
というジャンルがあります。
今日は狭義的な意味でこの言葉の解釈をしてみたいと
思います。
お客様が求めるものをまず考えてみることが重要で
従来は定型型の葬儀を、なかばお仕着せ的に提案を
していたように感じられます。
こと葬儀に関しては葬儀内容そのものを把握してみえる
方がほとんどいないため、提案をさせて頂くにしても
要望から逆算する事はできません。
従って、ある程度多くの方によるモニタリングが重要に
なり、ここから得られた情報が次世代型の葬儀提案と
なって行くように考えられます。
オフィスシオンではこの考えを「マーケティング リサーチ」
の中の重要ポイントとして位置づけ、徹底してお客様の
ご希望を葬儀内容のレクチャーと共にお聞かせ頂くように
して行く予定です。
ご自分のご希望やご提案があればどうぞお聞かせ下さい。
(S.N.)
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン名古屋
0120-365-803
類似他社とお間違えなく
まごころ家族葬と呼べるのはオフィスシオン名古屋
コマーシャル用語に「マーケティング リサーチ」
というジャンルがあります。
今日は狭義的な意味でこの言葉の解釈をしてみたいと
思います。
お客様が求めるものをまず考えてみることが重要で
従来は定型型の葬儀を、なかばお仕着せ的に提案を
していたように感じられます。
こと葬儀に関しては葬儀内容そのものを把握してみえる
方がほとんどいないため、提案をさせて頂くにしても
要望から逆算する事はできません。
従って、ある程度多くの方によるモニタリングが重要に
なり、ここから得られた情報が次世代型の葬儀提案と
なって行くように考えられます。
オフィスシオンではこの考えを「マーケティング リサーチ」
の中の重要ポイントとして位置づけ、徹底してお客様の
ご希望を葬儀内容のレクチャーと共にお聞かせ頂くように
して行く予定です。
ご自分のご希望やご提案があればどうぞお聞かせ下さい。
(S.N.)
家族葬専門葬儀社
オフィスシオン名古屋
0120-365-803
類似他社とお間違えなく
まごころ家族葬と呼べるのはオフィスシオン名古屋