オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

マーケティング リサーチ

2013年03月04日 07時18分41秒 | オフィスシオン名古屋
「マーケティング リサーチ」

コマーシャル用語に「マーケティング リサーチ」
というジャンルがあります。

今日は狭義的な意味でこの言葉の解釈をしてみたいと
思います。

お客様が求めるものをまず考えてみることが重要で
従来は定型型の葬儀を、なかばお仕着せ的に提案を
していたように感じられます。

こと葬儀に関しては葬儀内容そのものを把握してみえる
方がほとんどいないため、提案をさせて頂くにしても
要望から逆算する事はできません。

従って、ある程度多くの方によるモニタリングが重要に
なり、ここから得られた情報が次世代型の葬儀提案と
なって行くように考えられます。

オフィスシオンではこの考えを「マーケティング リサーチ」
の中の重要ポイントとして位置づけ、徹底してお客様の
ご希望を葬儀内容のレクチャーと共にお聞かせ頂くように
して行く予定です。

ご自分のご希望やご提案があればどうぞお聞かせ下さい。
(S.N.)


         家族葬専門葬儀社 

        オフィスシオン名古屋
         0120-365-803 
        類似他社とお間違えなく

 まごころ家族葬と呼べるのはオフィスシオン名古屋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。