【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

「ミュージックソムリエ・ベーシック養成講座」 第二期は12月1日スタート

2012年11月18日 | ミュージックソムリエ協会
週初め、ビジネスパーソンにとって割と憂鬱な月曜日が始まろうとしている。
僕は、憂鬱どころではないね。
これがフリーランスというものなのよ、サラリメンの皆さん・・・。

業務のスケジュール調整で、
この1週間、「心の汗」をかいてきた、
決めるべきことは決めねばならない。
結構、しんどかったけど、
僕なら乗り越えられると思う。
会社員時代とは違って、
「調整能力」が求められる。
「調整能力」とは自分にとってウィークポイント。
若い頃、「お前の強みはリーダーシップだ」と言われきたが、
その「裏」にあたる能力だ。
政治家に譬えると、「変革型」と「安定型」ということになるね。

ところで、12月1日(土曜)に始まる、
「ミュージックソムリエ・ベーシック養成講座」。
申し込み締め切りは11月26日(月曜)。
つまり、、、1週間後。

ミュージックソムリエ・ベーシック養成講座


第一日目の12/1の講義の一発目は僕が担当させて頂くこととなった。
先週は、マーケティングの仕事(月例プロジェクト)での睡眠不足を解消する間もなく、
養成講座のテキストを執筆していた。
(それでもウォーキングは4日、合計30キロ歩いたけどね・・・)

お申し込みはお早めに!
***************************************
▼記事へのご意見、Cultural Marketing Lab INOUE. (CMLI) へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数 10,500 突破しました!

私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


音楽 ブログランキングへ

マーケティング・経営 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る