「Out Of Control はイントロだけで往ける」(井上秀二)
U22 - Out Of Control
自分のことながら、ファン心理ってのは異常ですね(笑)。
関係のない人からは、何が何だかわからないし、馬鹿としか思えないもんです。
「自分のことながら」というのがミソです。
最近のマーケティング本でよく書かれている「自分ごと化」ってやつね。
私はU2初来日を渋谷公会堂と中野サンプラザで体験して、「Out Of Control」のイントロを弾くThe Edgeの姿が今でも脳裏に焼き付いてますから。
「経験価値」ってやつですよ。
蛇足ですが、 渋谷公会堂は、やはり渋谷公会堂ですね。
文化マーケティングを標榜する私の見解は、「渋谷C.C.Lemonホール」はNG。
ネーミングライツというシステムは悪くはないし、サントリーの文化貢献や尖ったコラボレーションには目を見張るものがあるにもかかわらず、水前寺清子の連想が。。。
別に水前寺清子は嫌いじゃないどころか、子供の頃から強烈にイメージされてるけど、小規模ながらもロックコンサートの「殿堂」の一つだからね。
「♪ C.C.Lemon、ハイッ」じゃないっしょ。。。
お金を出せばいい、つー姿勢じゃなくて、ネーミングもそれらしい粋なもんにしなきゃね。
渋谷公会堂に戻って安心。
***************************************
▼記事へのご意見、Cultural Marketing Lab INOUE.へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数8,300突破しました!
私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
▼パートナー企業様
*詳細につきましては担当者とご説明に参ります。
【ソーシャルリスニング】につきましては、
GMOリサーチ株式会社 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」
http://www.gmo-research.jp/service/gsr.html#tabContents01
【激変するメディアライフ! 感性と消費の新常識】
アスキー総合研究所「MCS2012」
http://research.ascii.jp/consumer/contentsconsumer/
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。
音楽 ブログランキングへ
マーケティング・経営 ブログランキングへ
U22 - Out Of Control
自分のことながら、ファン心理ってのは異常ですね(笑)。
関係のない人からは、何が何だかわからないし、馬鹿としか思えないもんです。
「自分のことながら」というのがミソです。
最近のマーケティング本でよく書かれている「自分ごと化」ってやつね。
私はU2初来日を渋谷公会堂と中野サンプラザで体験して、「Out Of Control」のイントロを弾くThe Edgeの姿が今でも脳裏に焼き付いてますから。
「経験価値」ってやつですよ。
蛇足ですが、 渋谷公会堂は、やはり渋谷公会堂ですね。
文化マーケティングを標榜する私の見解は、「渋谷C.C.Lemonホール」はNG。
ネーミングライツというシステムは悪くはないし、サントリーの文化貢献や尖ったコラボレーションには目を見張るものがあるにもかかわらず、水前寺清子の連想が。。。
別に水前寺清子は嫌いじゃないどころか、子供の頃から強烈にイメージされてるけど、小規模ながらもロックコンサートの「殿堂」の一つだからね。
「♪ C.C.Lemon、ハイッ」じゃないっしょ。。。
お金を出せばいい、つー姿勢じゃなくて、ネーミングもそれらしい粋なもんにしなきゃね。
渋谷公会堂に戻って安心。
***************************************
▼記事へのご意見、Cultural Marketing Lab INOUE.へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数8,300突破しました!
私の思想=文化マーケティングの視座が凝縮されています。
http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
▼パートナー企業様
*詳細につきましては担当者とご説明に参ります。
【ソーシャルリスニング】につきましては、
GMOリサーチ株式会社 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」
http://www.gmo-research.jp/service/gsr.html#tabContents01
【激変するメディアライフ! 感性と消費の新常識】
アスキー総合研究所「MCS2012」
http://research.ascii.jp/consumer/contentsconsumer/
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。
音楽 ブログランキングへ
マーケティング・経営 ブログランキングへ