こんにちわ!
ブログ復活したと思ったら1日2記事アップ。。。
ホント、「気まぐれな俺」には、自分でも困ったモンなんですが、
実は事情があるのです。
私が企画・設計・集計・分析・執筆させて頂いたマーケティング・レポートが、株式会社ライブイドア様から9月27日、リリースされたのです。
■ライブドアのリサーチ事業 [BizMarketing サーベイ]、
『音楽パッケージ商品購入実態調査2007』の販売を開始
[CNET]のPR「ライブドアのリサーチ事業[BizMarketing サーベイ]、『音楽パッケージ商品購入実態調査2007』の販売を開始」はこちらです。
**************************************************************************
以下のCDは、私が何気に全部買い揃えていたあるアーティストさんの作品です。
レポートの内容とは直接、関係がありませんので誤解のなきよう。
さて、クイズです。
この6枚のCD(4枚目だけアルバムで他はシングル)のうち、
1枚だけ、「DVDがついていない」通常盤があります。
それは上から何枚目のCDでしょうか?
というクイズは 冗談 です。
今回の調査項目の中に、
「DVD付きCD」がどの程度、消費者に受け入れられているのか?
を入れておきました。
自身がファンである場合とファンでない場合に分けて。
こちらの商品案内では、
【図表5-6.初回盤特典などDVD付き音楽CDについて】
にて、「ファンである」アーティストの場合、
「DVD付きを購入したい」は64%という数字がチラリと見られます。
「自分がファンではない」アーティストも含め、
まぁ、こんなもんでしょうかね? という結果でした。
ところで商品案内、【調査背景】の12行目には、
「需要(受容)と供給のギャップ」
という記述が見られますが、
これは私特有の「オヤジ表現」のつもりではありませんので(^_^;)。
**************************************************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。
ブログ復活したと思ったら1日2記事アップ。。。
ホント、「気まぐれな俺」には、自分でも困ったモンなんですが、
実は事情があるのです。
私が企画・設計・集計・分析・執筆させて頂いたマーケティング・レポートが、株式会社ライブイドア様から9月27日、リリースされたのです。
■ライブドアのリサーチ事業 [BizMarketing サーベイ]、
『音楽パッケージ商品購入実態調査2007』の販売を開始
[CNET]のPR「ライブドアのリサーチ事業[BizMarketing サーベイ]、『音楽パッケージ商品購入実態調査2007』の販売を開始」はこちらです。
**************************************************************************
以下のCDは、私が何気に全部買い揃えていたあるアーティストさんの作品です。
レポートの内容とは直接、関係がありませんので誤解のなきよう。
さて、クイズです。
この6枚のCD(4枚目だけアルバムで他はシングル)のうち、
1枚だけ、「DVDがついていない」通常盤があります。
それは上から何枚目のCDでしょうか?
というクイズは 冗談 です。
今回の調査項目の中に、
「DVD付きCD」がどの程度、消費者に受け入れられているのか?
を入れておきました。
自身がファンである場合とファンでない場合に分けて。
こちらの商品案内では、
【図表5-6.初回盤特典などDVD付き音楽CDについて】
にて、「ファンである」アーティストの場合、
「DVD付きを購入したい」は64%という数字がチラリと見られます。
「自分がファンではない」アーティストも含め、
まぁ、こんなもんでしょうかね? という結果でした。
ところで商品案内、【調査背景】の12行目には、
「需要(受容)と供給のギャップ」
という記述が見られますが、
これは私特有の「オヤジ表現」のつもりではありませんので(^_^;)。
**************************************************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。