陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2017-03-30 | Weblog
風邪ぽい自分と、利き手負傷中の母と協力しあいながら、家事等こなしているこのごろ。

父親は、手伝おうとしてかえって仕事を増やしてくれるという、よくありがち?なパターンに嵌っております。

早く回復して抜け出せるよう頑張ります!


お知らせが遅くなりましたが、一昨日、minneに作品アップしました。



磁器練り上げバラのバレッタ。
大分前に作ったものです。磁器土での練り上げ成型は結構大変だったので、これ一つしかありません。

もう一つ作ったものは、少し欠けてしまったので、補修してB級品で出す可能性があるかな・・・



蓮の花をイメージしています。

ブルーで作ってみました。

日本ではメジャーな柄ではないですが、好きな人が結構いらっしゃるようですね。
蓮って素直に綺麗だと思っています。



先日販売したら、即売れてくれたので、もう一つあったものを補充。
こういう色合い、今の季節向けではないかもしれませんが、結構使いやすいと思います。



青い蝶のバレッタ。
ちょっと大胆な絵柄かな・・・
実は、水色釉薬の色ムラが気になったので大きな絵柄を入れたかったという裏事情があったりも。



ピンク色の小花を描いたバレッタ。
葉っぱの色合いで、甘い雰囲気になりすぎないように仕上げてみたつもりです。



紫小花のバレッタ。
10㎝金具タイプです。



青い小花のバレッタ。

8㎝金具タイプで、当店で普段作っているものより幅を狭くしたタイプ。
少し軽いので、普段使いにおすすめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿