陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

箱入り

2009-08-05 | Weblog
蒸し暑い日が続いています。
緑のカーテンとして、毎年庭に植えているゴーヤが今年も元気に実をつけてくれました。

夏ばて防止にも良いですし、野菜の高い今年は特にありがたい存在です♪


梱包用品のお店から買ってきた小さな箱に、バラの帯留めを入れてみました。
そのまま「ぽん」と置いてあるのと比べて、ずっと見栄えが良くなりました。

こういう「ディスプレイ」も大切ですね。

私はそういうものに無頓着な部分があり、「見せる技」も必要だよと数人の人から言っていただいてます。
けして、現物より良く見せようにというわけではなく、きちんと伝わるようにする技術は必要ですね。

写真も、普段映り込みなどあまり気にしていませんでしたが、気が付くと思い切り自分がカメラ構えて写っていたりするんですね。

今度から少し意識して撮影するようにしてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿