陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2022-03-11 | Weblog


今日のお天気晴れ。

minneに作品アップしました。

トップ画像は淡いグリーン系の釉薬をかけた帯留め。
磁器素地にかけるか、陶器素地にかけるかで色味が違って仕上がるのも面白いです。



ピンク釉薬の帯留め。
こちらは金具不使用のタイプ。



茄子のポニーフック



茄子のピンブローチ。



青緑釉薬に金ラメと白の足跡模様のヘアゴム。
釉薬の色は、ピーコックグリーンに近い感じで、綺麗な色合いです。




<介護ネタ>

専門病院への通院。

暖かくなり、徘徊や異常行動が増えたことを伝えます。
負担が増え、ストレスから母の心身の状態はかなり悪化しています。
自分も、油断の出来ない日常生活が、かなり負担になっています。

私はもう入院すべき状況と判断していますが、母は拒否をしています。

状況的に、入院許可は下りるようで、こちらの希望次第とのこと。
薬は絶妙に調整していただいているので今回量の増減なし。

次回通院までまた様子見ることに。
非常時には連絡してくださいとおっしゃって頂きました。

介護認定の結果などもありますし、もうしばらく様子見。

ちょっと目を離したすきに外に出てしまおうとした父を、スタッフの方が止めてくれました。
本当に有難く思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿