陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

休養

2018-09-04 | Weblog


今日のお天気台風。
神奈川県の片田舎のこちらですら、朝から結構な風が吹いています。

暴風域に、かなりの被害が出ているそうです。
あらかじめ、危険が予測されたうえでの大きな被害、本当に尋常ではない台風なのだと思います。
こういう時に、適切な言葉があまり浮かばないです。

今日の作業は、作品撮影とアップ程度に抑えてみました。

体調がいまいちだったこともありますし、ここ暫く疲労感が強いため、体調回復に集中してみることに。

ゴロゴロしたり昼寝したりしては、軽いストレッチを繰り返す。

いくらでも寝られる状態でしたので、やっぱり疲れたまっていたのかな。
回復してるといいなぁ。


minneにヘアゴムと帯留めアップしました。

トップ画像は、オレンジ色の帯留め。
小菊風の絵柄を描いてあります。

葉っぱは菊の葉とは違うデザインにしているので、秋に限らずお使いいただけます。



アイボリー素地に紫の小菊の帯留め。



クローバーの帯留め。



なまこ釉薬に白椿のヘアゴム。
白椿モチーフは、季節に限らず人気高いです。



黒地に金ラメ乱菊のヘアゴム。
これも、フリーハンドで描いているので、毎回絵柄が違いますが、綺麗に描けるようにちゃんとした下絵を作るべきかなぁと検討中。



9月になって、子供の自殺の事件報道が増えています。

自分自身も、8歳で自殺しかけたことがあります。
今から振り返っても、良く生きてたなと思います。

他人事と思えないので一言。

本当に死にたい子供なんてまずいない。
自分でいられる場所がなかったり、いじめで心を殺されたりして、「生きられない」から死を選ぶ。

この先に幸せになれる道が見つかるかもしれないから、迷いが少しでもあるなら生きてみる価値はあると思います。

集団いじめや暴力は、人を壊す力を持っていますが、加害者側にそこまでの意識はないと感じる。

どうか、負けてしまわないでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿