陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

赤坂例会

2006-09-23 | バックギャモン
中級戦予選があるので、行って来ました。
すでに一枠確保したのですが、トーナメントは一個でも上からやるメリットが大きいので、チャンスを狙っています。

珍しくスコアをメモしてきたので書いてみます。
8人トーナメント、7pt(決勝9pt)クロック有。

一回戦、め○○女王様・・・
また当たったのぉ。とお互いちょっと苦笑い気味^^;
左が自分です。

  7pt

  1 - ↑p 0
  3 - ↓↑p0
  3 -  ↓p1
  3 -  ↓ 3
  4 - ↑p 3
  5 - ↑p 3
  5 -  ↓p4
  7    G
    

なんとか勝てて、らっきぃ。
で、次はまた、おなじみの○~さん。
強い人に当たりすぎ・・・引き悪いよとぼやきたくなる。

    7pt

 0 -↓p  1
 0 - p  2
 0 - ↓p 3
 2 -↑   3
 2 -↑↓p5
 4 -↑   5
 6 -↑    5
 6 -↑    6
 7 
なんとか逆転勝ち。嬉しい。

ここで力尽きたのかな?
決勝はこの日のために有給を使ったというT君。

 1 -↑p  0
 1 - ↓p 1
 1 -    2
 1 - ↓p 3
 1 - ↓p 4
 1 - ↓p 5
 1 - ↓p 6
 3 -    6
 5 -    6
 6 -↑p  6
 6 - ↓  8
 7 -    8
         9 

1-6から、追い上げて、ラストゲーム1個前に1-6のみのショットを当てるという見せ場はありましたが、残念ながら負け。
まだチャンスはあるので頑張ろう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6-1 (mint)
2006-09-26 01:27:28
ゲームして、とても嬉しい時、とても悔しい時、スコア書きたくなりますね!!

6-1は罪な出目です(笑)

出した人は飛び上がって喜ぶし、出された方は運命を呪いますね。 ドキドキしますよね。



フェス、\(*⌒0⌒)bがんばってね♪
返信する
6-1 (まちゃぷ)
2006-09-26 08:36:08
そうそう。

スコア書きたくなるのはそういうときですね。



1-6は結構いろいろ起きたりする出目ですよね。

相手のセミプラを、1-6エンターダブルヒット!

という強烈なのをやったのですが・・・

勝ちには結びつかなかった。



振れたのは嬉しかったけどちょっともったいなかった??



返信する
すごい対戦相手ですね^^; (d(アッ⌒▽⌒栗)。)
2006-09-26 09:50:52
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪さまでしたぁ~

さぞかし盛り上がった事でしょう^^

中野でもがんばってくださいね~♪
返信する
まったくです。 (まちゃぷ)
2006-09-27 08:51:25
ゲームしてて楽しい人たちなので、嬉しいやら複雑です^^;



中野、もうすぐなんですね。

とても楽しみです。

がんばりまーす。
返信する

コメントを投稿