陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

かんざしアップ

2019-08-09 | Weblog


強烈に暑い日が続きます。

ちょっとバテ気味なので、無理せず、乗り切ることが優先にしようと思います。

とりあえず、本当に必要なことを優先して、やることを少しでも減らしてみました。

休養と睡眠時間をきちんと取って、体調を整えること優先でいきます。


minneにかんざしアップしました。

トップ画像は金彩釉薬の玉かんざし。



背景をベージュにしたもの。

今回は、軸を金色にしてみました。

釉薬の色合いの渋く輝く風合いが分かりやすいかなと思います。

軸の色変更などは、在庫の範囲で対応出来ますが、玉の上部に入っている金属ビーズ、金銀以外のメッキのタイプの入手が今後出来なくなりました。
メーカーで廃盤にするそうです。

気に入っていたので、凄く残念!

手元にあるものがなくなり次第終了です。
シリコンリングに戻す予定ですが、他に良いパーツがないか、探している最中でもあります。



シンプルな赤磁器かんざし。
アンティークゴールドカラーの金具のタイプ。



縞々模様のかんざし。



桜絵柄のかんざし



黒っぽいかんざし。
(真っ黒ではなく、濃いグレー系の色合いです)



藤紫のかんざし。



青いかんざし。
とても鮮やかな青色で、スッキリしたデザインです。



クリーマにも、かんざしアップしました。

ポリマークレイに、金銀箔のかんざしです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿