陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

木彫り

2016-09-27 | Weblog
今日は、町田の鳳接骨院に行って来ました。

結構久しぶりに行くと、「肉が落ちてますね」と言われたので「え?痩せてないどころか・・・」とこたえる私。
「筋肉のほうが落ちてる気がします」

そっち!!!それはやばいです。

そういえば、以前は散歩するとき、競歩みたいにすたこら歩いていたのですが、最近はぶらぶらもたもたしてました。
他にほとんど運動していないので、これが原因かと思います。
今後気を付けよう。

今回は首コリがかなり酷かったようです。

忙しくしていることを普通にせず、だんだん無理をしない方向で仕事を進めていこうと思っているまちゃぷです。



こちらのお皿、先日院長にお買い上げ頂いたもの。
お皿に合わせてお皿立てを作り、院にかざってくださいました!
ありがとうございます。

あとは、手前の栗と芋は、木製で、院長さんの手作りなんですよ!
もの作り好き仲間でもあります。

このお芋の色合いとかすれ具合がなんとも素敵。
穴も開いているので、飾り物にも出来るんです。

「販売しないんですか?」と思わず聞いてしまいました。


帰宅後、恒例の散歩に出かけると、明らかに歩きやすくなっていました!
サクサク歩くのが面倒になったわけではなく、歩きにくくなっていたのかも・・・
施術の力って凄い。


minneに紅葉の箸置きアップしました。



小豆色。
普段より画像加工が強め。
パソコンについてた加工ソフトで自動補正かけてみました。

この形は、だいぶ以前に型紙を作ってから、ずっと継続して使っています。
気に入っているのでほとんど修正することがない定番品です。

葉脈は針で一本ずつ引いてあります。



オレンジ。
明るい色です。



青。
こちらは、半透明のブルーです。

どれも、5個ずつ出しましたが、多少の在庫がございます。





こちらは、昨日丸めていたかんざしの玉。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿