陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

どんぐりネックレス

2016-09-12 | Weblog
今日は、午後2時くらいから数時間TOUTOU展(陶2展)会場に行く予定です。
特に当番とかではない日なので、基本自由な感じです。

昨夜組み上げたどんぐりのネックレスも持って行きます。



ちょっと丸っこい形にしました。

今回は紐タイプ。
紐に装飾してあるのは、ウッドビーズとカシメカバー。

紐の途中をカシメで留めて、ウッドビーズを固定。
カシメそのままだと可愛くないので、専用のカバー(金属ビーズのように見える)を取り付けます。

後ろについたウッドビーズは長さ調整用。
ウッドビーズをずらしてお好みの長さでお使いいただけます。
長さは、紐80㎝程度使っています。

長すぎる場合はカットして結ぶだけで調整可能です。
(本人会場にいるときはやりますよ~)


金属は使っていますが、首回りは紐とウッドビーズなので、(重度でない)金属アレルギーの人でも使えると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿