陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

帯留めなどアップ

2020-08-12 | Weblog


今日のお天気晴れ後豪雨。
極端過ぎ・・・

稲妻が光っている様子は、綺麗だなぁと思ってつい眺めてしまうまちゃぷです。

minneに帯留め等アップしました。

トップ画像は葡萄の帯留め。
シックな色合いに仕上げてみました。

焼き締め素地に描くと下地との兼ね合いなのか、落ち着いた色合いに焼きあがるんです。


例えば、この紫陽花の紫と同じ上絵の具使っているのに、発色は全く違ってくるんですね。

こういう違いをうまく活用できると楽しいです♪



なまこ釉薬に白いお花風模様の帯留め。
オールシーズン使えます。



黒系素地に足跡模様の帯留め。



縦向きのどんぐり帯留め。



なまこ釉薬のヘアゴム。



昨日の晩御飯のサラダ。
焼きナスと、きゅうりの辛子漬けにホーリーバジルやナスタチウム等盛り合わせてます。
やっぱりナスタチウムの花があるととても華やか♪
メインは鮭の塩麹漬けホイル焼き。

最近、塩麹漬けのマイブームが再来中。
手軽に発酵食品を美味しく食べられるという意味でも、とても良いなと感じます。

ここ数日暑さがとても厳しいため、なるべく無理せず睡眠や休養をたっぷり取るようにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿