陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

新規委託先決定

2009-10-09 | 歯列矯正
今日は、歯列矯正に行って来ました。
リテーナー生活も半年たち、大分慣れてきました。
順調に進んでいるようで、次回確認は4ヶ月後。
リテーナー生活が一年過ぎると、夜だけつければ良くなるそうです。

くいしんぼうな私、リテーナー外さないと飲み食いできない環境には不便を感じています(だからといってやせないですが(笑))
とても楽しみです。


そして、今日は新たに委託先が増えましたのでお知らせいたします。
本厚木駅近くにある、ギャラリー喫茶 なよたけに、作品を置かせていただくことになりました。

現在行っている催事(信楽系陶器の展示即売会中です)の後、今月20日からになります。
最初に納品した作品は、ネックレスと根付で20点。秋ものがメインです。
だんだん増やしたり、入れ替えていく予定です。

こちらは、ギャラリーを兼ねた喫茶店で、色々イベントも開催しています。
他の展示会と重なっているときは、置いてない場合もございますので、ご了承願います。

開催中の催事なども掲載されているのでチェックしてみてください。
また、ギャラリー喫茶なよたけ のブログもあります。


今日は、飲んだことのない、ベトナムコーヒーと言うものを注文してみました。

下に敷いたコンデンスミルクの上に、ドリッパーを乗せてコーヒーを注ぐ。
最初は、そのまま上澄みをいただくと、さっぱり味と、ほんのりミルクの香り。

その後、少しずつかき混ぜながらいただくと、ほっとするやさしい甘みが広がりました。
ちょっと疲れたときなど、一息つくのにぴったりです。


陶芸教室も開催しているオーナーの方と、色々お話しさせていただきました。

つい、おしゃべりしすぎて、コーヒーのお代わり。
(お代わりは300円で出来るのでつい。)

今度はブレンド。
その場で豆を挽いて、ドリッパーとカップを暖め丁寧に入れてくれる珈琲。
益子の有名作家さんが以前作ったというカップで頂きました。

私は作家名とか全然知らない人間ですが、そんな私がひとめ見てもいいものだと思える、素敵なカップが並んでいて、その中でも貴重なものを出していただきました。

以前からオーナーが集めていたコレクションだそうです。

ちょっと贅沢気分な時間を過ごすことが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿