陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

Lサイズダブリングキューブ 素焼き

2013-11-17 | Weblog
しばし間が空いてしまいました。
色々とあったのですが、ようやくそちらは落ち着いてきたかな。

自分個人としては、美容院で髪を切ったり、マッサージ(正式には施術)に行ったり、クリスマスシーズンのディズ○ーに遊びに行ったりと、充実した日を過ごしています。

Lサイズダブリングキューブ試作続きです。
じっくりと時間をかけて乾燥させたキューブは、これまたゆっくりと素焼きしました。



普段制作している作品の1.75倍の時間をかけました。
これは、厚みのある作品を焼成するためのことです(慣れてないから余分に時間かけてます)
温度差による歪みが出ないようにすることが目的。



素焼き後は、全体をさっと水で洗い、軽く乾燥させてから釉薬かけ。

焼き締め素地で仕上げるものは、数字部分だけ釉薬を施してあります。

Lサイズは、持った時の重量感が相当ありますね。

海外向けに考えていますが、日本人受けはどうなんだろうなあ。
持ち運びには重いと思われるかもしれません。

見た目は存在感があって良さげです。

また乾燥させてから本焼きします。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿