陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

歯列矯正

2009-03-10 | 歯列矯正
矯正装置が外れ、リテーナー生活もだいたい1ヶ月たちました。

快適なことは、食事中に金具にモノが引っかかったりしないということ!
歯磨きが楽なこと♪

不便なことは、装着中しゃべりにくいこと。
飲み食いするたびに外さないといけない(水など着色しない飲み物は可)ので、つまみ食いなどがしにくいこと。

上の前歯の部分はクリアになっており、一見目立たないのがいいです。


今日は、歯の型を再びとって、レントゲンと写真をとってもらいました。
次回あたり写真を見比べさせてくれるかなあ?

そして、リテーナーのはまり具合の点検。
「ちゃんとつけていただけてますね」の一言にちょっと安心。

あとは、子供の頃欠けた前歯の詰め物が、ちょっと目立つようになってたのを取り替えてもらったのですが、全然わからなくなりました。

こういうこともやってもらえて良かった。

これで、次は2ヵ月後です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿