陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

あっちぃ

2005-08-14 | Weblog
イベント行ってきました。
相変わらず前日はすっきり眠れず目覚ましのなる前に目が覚めてしまう。。。
折角なのでシャワーを浴びてさっぱりしてから出かけました。

会場に近づくにつれ、やはりかつて知っている男女比とは違うことが目に見えてきました。。。
それでも、思っていたよりは女性もいるのでまぁ、少しは期待できるかな?
荷物を無事受け取り準備万端。

程よく閑散としていたため、お客様と会話を楽しむ余裕がありました。
工芸に興味のある人も多く、いきなり専門的な用語が出てきてビックリしたりも。
このような会話が出来る余裕は嬉しかったですし、とても楽しかったです。

ただ、あまりにも暑かった。。
2時半には視界が霞んできて、流石にまずいなと思い、店じまい開始。
閉会は4時なのですが、お客さんもまばらになってきたのでまぁいいかなと。

もたもたと荷物を整えて、宅急便に荷物を持っていこうとすると、凄く遠い。。。。。
普段参加しているコミックシティとは随分勝手が違います。
色々と細かい不便が多いですね。
主催者が違うので仕方ないんでしょうけど。

まぁ、普段は誰かしら友人が手伝ってくれるのに甘えていたことも理由のひとつなんだろうな。

お隣のサークルの方に話し相手になっていただいたりしたこともあり、楽しく時間を過ごすことが出来ました。


帰りにシビックセンターに立ち寄りギャモン観戦。
何人かの人に「今日どうだったの?」と聞いていただいて嬉しくもちょっと恥ずかしいような気分。

売り上げは低めでしたが、お客様との会話等がとても良い宝物になって満足度は高かったです。

そのまま打ち上げに参加してビールと日本酒を沢山飲んで帰宅しました♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿