陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ダブリングキューブ制作中

2016-09-24 | Weblog
雨降りの日が続きます。

今日は一日かけて数字彫り。



手作りテンプレートを使った手彫り作業。

6面中の5面に掘るものを十数個分作っています。
今日一日で終わらせたいなと思っていましたが、ちょっと微妙な感じです。

終わらなければ、乾燥を防ぎながらまた明日続きをやります。

minneに少し作品アップ。
こちらは、なるべく頻繁に動かしてないとお客様の目に触れる機会がどんどん減っていくシステムのようです。

少しずつでもこまめにアップしていきたいと思います。

まぁ、それがなかなか続かないのですが^^;



小さな栗のピンブローチ。
栗が1.5cmくらいなので、帽子やカバンにつけても可愛いと思います。
季節を演出する小物としていかがでしょう?



ほんとはもう少し早く出したかった月とススキのバレッタ。
昨夜組み上げました。



こちらも出来立てほやほやの青釉に銀小花。
シンプルで色が綺麗なので、色々な服装と合わせやすいかと思います。



上記と同じ青い釉薬に金色のラメで猫の足跡を描いてあります。

可愛らしい絵柄ですが、甘くならない色合いで仕上げてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿