陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

DM完成♪

2012-08-25 | Weblog
今日も、朝から暑いですね。

先ほど、DMが完成して無事に届きました。



出来上がりは、画像がちょっと荒かったし、思っていたより少し暗い雰囲気になってしまった気がします。
自分で作ったデータですので、今後はもう少し注意しよう。

これまでは、同じ加工方法&同じ印刷会社で綺麗な色合いでした。
使っている印刷会社は対応が良く、気に入っています。

パソコン新しくしてから、ディスプレイの見た目の色合いが変わったと思うので、ちゃんと理解したうえでやっていきたいです。

フリーソフトで画像加工しているのも良くないかもしれませんし、RBGカラーとCMYKとの変化もよく理解していません^^;

って、こんな状態で自力データ制作してちゃダメかもとも思うので、もう少しスキルアップ、もしくは人に任せる方向で考えるべきだと思っています。

とはいえ、基本的に落ち着いた秋の雰囲気が出てくれたと思っています。

これから、あちこちに配らせていただきますね。

まずは、明日のコミックシティ会場で。

また、10月のバックギャモンフェスティバルで、作品提供させていただくと同時に、DMハガキを設置させていただくことになっています。

提供作品は、高級タイプのダブリングキューブ。
トーナメントを立てていただく感じでお話をしているところです。


まちゃぷ陶芸展
会場:武蔵野画廊(武蔵小金井駅南口徒歩3分)
会期:10月18日~25日
時間:12:00~20:00

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー☆ (弥一)
2012-08-25 19:43:22
できましたねー♪

確かにPC上と印刷では感じが変わりますよね。
ディスプレイの個性もありますし(液晶は基本的に明るく見えるみたい…だけど液晶でも差は激しいです)。。。

ウチの手ぬぐいに関しては依頼する前に実際にプリントアウトしてみて決定しました☆

自作は自由度が高くていいですよね♪
なんにしても経験値が上がるのは楽しいと思います
返信する
ありがとうございます (まちゃぷ)
2012-08-27 21:28:15
弥一さん

とりあえず、無事に印刷できて良かったです。
今回は、コミックシティ会場で配るのに合わせたかったので、校正を省略したのも原因です。

完全に自業自得ですので、今度はもっとゆっくりと作ります。

頂いた手ぬぐい、スッキリとしたデザインが良い雰囲気で素敵です。
返信する

コメントを投稿