陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ウィンドウズ8.1

2015-03-30 | Weblog
暫くブログさぼっていました。

その間に、大量の陶磁器玉を丸めたり。


帯留めやバレッタを制作。


窯道具のお手入れをしたりしていました。


先日、新しいパソコンがやってきました♪
ウィンドウズ8.1です。

買ったけど、使いにくいという方から頂きました。
丁度、動きも悪くなってきたところでタイムリー♪

とりあえず手間取ったところをいくつかメモしておきます。

とりあえず、何を開いても全画面モードになるのに戸惑いました。

outlook2010から、Windowsライブメールに移行しようと思ったところ、ほかのフリーソフトを間に入れないとデータを移せないようで、まずそこでつまずきました。

(単純にオフィスが入っていなかったので同じoutlook系に移行できなかったのでそういう移動になりました。)
今後はオープンオフィスなどでやっていけそうな気もするのでとりあえず購入せず。

その後は青色申告ソフトを移したら、バージョンアップしてるから追加で買うように促されて古いバージョンを探してインストールし直してお茶を濁す。

スカイプは、デスクトップバージョンに入れ替えて、全画面状態を解除。
インターネットエクスプローラーも、デスクトップから見るようにしてます。

お気に入りのホームページビルダーのウエブアートデザイナーが立ち上がらないことに気が付いてショック。

文字入力のFキーは、Fn押しながら使うなどの変更点も気が付きました。

と、マイナス面ばかり書きましたが、新しい画面の見た目や、自由にカスタマイズできるところは気に入っています。
これからゆっくり使いこなせるようになりたいと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿