陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品少しアップ

2019-02-01 | Weblog


夕べの寒さと打って変わって、今日は日差しがあたたかな一日でした。

先日、ピアノの先生をしている友人から、ピアノを教えていただきました。
楽譜が読めなくても大丈夫と言うことで気軽にチャレンジ!
数回教わるうちに、綺麗な音が出せるようになってきて嬉しいまちゃぷです。

音で遊んでいるうちに覚えちゃうような、そんな教え方をしてくれるのが嬉しかったです。
いかにもレッスンという雰囲気にしないで、楽しくやるスタイルなんだそうです。

楽器は一切ダメ!と言っていた私でしたが、抵抗なくなりました!
ありがとうございます。

トップ画像は、昨日刺繍したもの。
青いアゲハでも、ちょっとずつ色を変えて遊んでみました。
それぞれ雰囲気が変わって面白いです。

ピンクの濃淡だけ!というピンク好きの人のためのアゲハも作ってみました。
この後、カットしたりして仕上げていきます。

minneに作品アップしました。



アンモナイトのブローチ。
控えめな金ラメとブラウン系の上絵の具で仕上げました。



雪の結晶の帯留め。
大きいほうのサイズです。
房付平帯締め(15㎜幅程度)を使いやすいように作ったものです。



黒地に金ラメお花風模様の帯留め。
季節を問わずにお使いいただけるデザインにしました。
こういう色で、着物全体の雰囲気を引き締めるというのに良いかしら?と思います。


今日は、友人と今後の打ち合わせをしてきました。
これまで、単独行動で動いてきましたが、これからは協力しあっての創作もしていく方向です。

クオリティの高いことが出来そうなので、とても楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿